人気ブログランキング | 話題のタグを見る
心機一転
ノーグハルトパッチが実装されました。

今回のパッチはあまりすることはないと思ってたんだけど、やっておきたいことは2~3つほどありました。とはいってもタナトスアビスはあまり興味なかったので新スキルだけどね。

というわけで、ローグの新スキル「クローズコンファイン」習得してきました。


どうやらコモドファロス灯台のMAPから始まるらしいのでモロク経由でファロスへ!
心機一転_f0066514_11432328.jpg



なにこれ?今も放置してたりします



ヘルマンソン家だっけ?にいるNPCから開始、ローグギルドを経てホルJr家へ
心機一転_f0066514_11443654.jpg

入れNeeeeeeee!!!!!!

何かと思ったけど、どうやら人数制限があったようで一人づつ?しか入れないらしい。
いきなり暗号の選択肢が出て驚いたよ。

で、アントニオJr?の家のNPCと会話して、またヘルマンソン家へ。

心機一転_f0066514_11473215.jpg
クロコンの説明を受けて

封鎖試験の開始!・・・だったんだけど


心機一転_f0066514_11471779.jpg

バグで誰も封鎖試験が始まらなかったらしい。

また癌の得意技か。


不具合報告を出したり、諦めて戻る悪漢悪女の兄弟達。俺はどうせ他にやることもないので待ってたんだけど・・

急に試験場に放り込まれた・・
タイムアタックだったからSSとってる暇なんてNeeeeee!!!!!!!

最初の封鎖クエストは一発で成功しました。
で、このあとまたローグギルドに戻り、最後の試験を受ける。
一発成功。ヒャッハー

というわけで無事?getしてきました。
心機一転_f0066514_11514357.jpg

心機一転_f0066514_11521317.jpg


自分で調べてみたクロコンの使用感
・簡単な仕様として、基本15秒持続でBoss属性にはクロコン不可。クロコン使用後にハイドやバックステップを使用すると効果が切れる。
攻撃射程1の敵はノーダメで完封できる。ただし深淵などテレポを使用する敵はテレポされるので相性は悪い。
・一度に拘束できる敵は3体まで。Flee+10の効果はあるが敵の数に影響は受けず何匹拘束しても+10のまま
・消費SPの多さ(SP消費25)から乱発は難しい。当たると痛いMobやFleeが微妙に足りないMob相手だとちょっと幸せになれるかもしれない。
・PT時はタゲの調節や後衛に流れた敵を拘束するなどの選択肢もあり。MH対策も可能か?要調査

と、軽くこんな感じ
使い方と慣れ次第では使えそうなスキルでよかった。射程1の敵を完封できるってのはありがたいね。擬似白刃取りか擬似アンクルか・・・設定上では白刃取りらしいけど。


クエストの手順などはローグスレとか見ると幸せになれます。
とりあえずクロコンおすすめ。
by yorugata_g | 2006-07-04 23:40 | 雑記
<< トェェェィ 久々の? >>