Rebirth
この選択が正しかったのかはわからない。悩みに悩みぬいた。
ただひたすらに前へ進むか、前へ進むための土台を固めるか・・・。

そして一つの決断を下す。


f0066514_327548.jpg


自分が求める力は何か。自分が求められてる力は何か。
答えは果たしてこの先にあるのか・・・。



f0066514_19231599.jpg

ユミルの書を一読し

f0066514_19233985.jpg

歩を進め・・

f0066514_19234872.jpg

なんかあっさりと心臓部分へ

f0066514_1924195.jpg

ヴァルハラに降り立つ。


そして・・
f0066514_19241321.jpg

第二の人生のスタート地点へ。

散々転生しないとかなんとか言っておきながら、結局転生してしまいました。
現実的になるにつれて迷う気持ちも大きくなりまして、オーラ時点でかなり悩んだ。
でも決断を下した以上、もう進むしかない。



さて
こうして新しいステージ、アサシンクロスに向けて動き出したわけですが・・・
俺の目指すアサシンクロスの現時点での形でも。
一言で言えば、若干SBrに寄ったスイッチ型を目指すつもり。
転生前にカンストまであげたAGIを犠牲に、INTとVITにまわすことになると思う。


ちなみに転生前(Lv99時点)の最終ステータスはこんな感じ(装備込み)
f0066514_19364566.jpg


1.STR 転生前84+6
これは転生前と同じライン(補正込み90)にするか、1ランク落とすかのどっちか。
転生後はSBrが加わるため、素殴りの機会は減る。
とはいえ基本攻撃力はあるに越したことはないのでこちらは大きな変化はない。

2.AGI 転生前99+10
間違いなく大幅に下げる。FleeやASPDもあるに越したことはないが、それほど重要視はしてない。
素で60か70くらいまでは下がる。浮いた分をINT、VITへ。

3.VIT 転生前17+2
間違いなく上げることになる。転生でHP係数に余裕がでてきてるとはいえ、もう俺はVIT1で生涯を通すことを考えられなくなってる。
どこまで上げるかは未定。今のところ・・・30くらいを目安にしてる。

4.INT 転生前2+4
転生後もっとも重要視してる。SBrの威力に大きく影響し、持続力にも直結する。
今考えてるのはINT48或いは54。ひょっとしたら60も可能性はある。
楽しみな反面、どこまで他を犠牲にして上げられるか、悩みの種でもある。

5.DEX 転生前40+8
大きな変化はない。現状維持に近くなる。
若干転生前より高くすることも考えてる・・が、40~50あたりに落ち着くと思う。
一応40は確定してる。

6.LUK 転生前1
上げない。Lukな人ごめんなさい。


Base90/Job54あたりでちょっとシミュってみた。
ちなみにJob54なのは現実的な範囲でSTR補正が上がるところ。次は66だから非現実的と判断。

STR 82+8 or 72+8
AGI 60+13 or 70+13
VIT 26+2
INT 48
DEX 45+6
LUK 1+7

補正は全てJob補正のみ。
STRとAGIは前者同士の組み合わせか後者同士の組み合わせ。
それなりの攻撃性能とそれなりの防御性能。動ける範囲は意外と広そうだと思うんだけどどうかな。


そしてスキルは・・これもJob54で計算。
こちら

基本修練スキルを抑えて、SBrとEDPを取得。10%とはいえ状態異常目的でMAも1だけ取得。
ステとは違い、スキルのほうは現時点ではこれで固まってたりする。

あとはこれを少しでも現実に近づけるだけだ。
[PR]
by yorugata_g | 2007-02-06 23:23 | 雑記
<< さて。 地獄巡り 外伝 >>