発光式
SS整理の段階で心がこれでもかと折れまくったよ!
と、そんなことはどうでもいいんですよ


この日はあきさんの発光式。
どうやら1年1ヶ月で初の発光だそうです。
f0066514_341313.jpg


形式は枝を順に折って倒していくオーソドックスであろう形。
とはいえあきさんはTU10支援プリなので倒せないMobも出てくる(聖属性とか高MDEFとか)
そんなときのために公平PTで俺が待機して無理そうなMobを始末する形。



枝を全員に行き渡らせて枝スタート。
先行は俺。出て来い我が下僕。できればあんまり強くないのな!

f0066514_3433139.jpg

弱。

華麗に空振りしたところで周囲の人が折っていく。
ちなみに枝は俺にタゲがいくように折ってもらう。このとき俺は運剣二刀。
できるだけMobは主役のあきさんに倒してもらわないとね。

f0066514_346864.jpg

これくらいなら全部HLに任せられる。
f0066514_3462872.jpg

ついつい俺が叩きそうになった。

ちなみに左のやつは合奏スキル・不死身のジークフリード。
音楽がなんかそれっぽいらしいので使ってたらしい。

実はこのあと、SSとってなかったんだけど、すえさんが血騎士出したんだ。
血騎士→強い→HLじゃ時間かかる→俺の出番 って思ったんだけどさ

血騎士+エスク=7kとか食らう 俺オワタ
('A`)
エスク反則!

と、気を取り直して
f0066514_3472853.jpg

さっき死んだばかりですよハコさん。
f0066514_3521783.jpg

1周じゃ発光はせず、2週目突入
メデューサだ。実はこれ、俺が出したMobなんだ・・・。
f0066514_3504488.jpg

なんか高DEF高MDEFだった気がしたから俺が倒す。
このSSだと倒しただけ。


直 前 に 天 使 様 が 出 て ま し た


撮り損ねた。畜生。

というわけで
f0066514_355047.jpg

無事、発光完了。
おめでとう。

ちょっと懐古
元々俺より遅くRO始めてて最初は天津まで連れてった記憶が。(スパルタで)
そしたらなんかものっそい早く50転職してた。
以前やってたMMOからの付き合いだけど、どう見ても1キャラ集中型。
あれもこれもを選ぶ俺とは正反対です。
気づけば俺も追い越され、発光も完全に先を行かれてた。
それだけ頑張ってたってことですね。以前の再振りでTU10が転機になったってのもあるだろうけど、その前もソロでもPTでも努力した結果。
本当におめでとう。

f0066514_40233.jpg

発光も無事済んで、あとはお祭り。
また金剛一気折りか。
f0066514_41638.jpg

なんかダークイリュージョンとかいたから始末しにいってみた。
TA+錐。どれくらいダメ出てたかなんて見えない。

枝も終わり、即転生へ。
転生組は道案内とかで同行。俺は転生未実装なので留守番(FF6Aやりながら)
迷いつつ何とか到着し、転生完了の一報を受ける。
青ノビのあきさんが西カプラに到着し、事前に聞いていた青ドレスを着る・・・

動いて外からは普通のドレスに戻る。

・・・あきさんらしい。

戻るまで暇だったので再度うさぎさん宅にいって雑談。
枝で遊びつつ待ってると元に戻り、もう一度青ドレスにチャレンジ!
f0066514_42348.jpg

なんか普通のドレスよりこっちのほうが雰囲気でてるよね。
f0066514_453618.jpg

最後に俺もタキシードに着替えてみる。
どうやらタキシードは転生ノビだろうがなんだろうが変化はないらしい。男もアイシテ;;


と、ドタバタしつつもこれで発光式+転生式?は無事終了とあいなりました。
参加者の皆様、遅くまでありがとうございました&お疲れ様でした。
そしてあきさん転生おめでとう。早く立派なハイプリになれるよう生暖かく見守っております。


ここからチラ裏

これでまた一人西カプラに転生者が生まれたわけです。
残る未転生組は・・・だやんさんととらぷ(多忙)、そして俺くらいか。

果たして俺は転生を達成できるのだろうか。
ちなみに現在95になったばかり。
ここまできたら・・・。
更なる高みを目指すか。

決意を新たに、戦場へ赴くのであった。
                                 完
[PR]
by yorugata_g | 2007-01-28 23:39 | 雑記
<< 新兵器 決意の朝に >>