中の人Bモード
まずは先に。


今回の日記はRO内の出来事であることは間違いないけれど、人によっては気分を害する内容になるのかもしれません。

内容的にも面白いものではないので、続きを読むことはおすすめはしません。
それでも読みたい人のみ、続きをどうぞ。

ぶっちゃけ長文です。



ニルヴァーナ内部での出来事でした。

仕事から帰ってきたのが午前3時半。
露店だけ見ようとプリでログインして、いつもの癖でギルド窓を開いてみたら、違和感がありました。

こちらに書かれてる通り、萌えの人ことレヴェリー氏が突然のギルド脱退。俺がログインして少し経ってからだけれど、あきさんも脱退と、どう見ても不穏な空気でした。

さすがに普通ならありえない状況なので、マスターに事情を説明してもらいました。


今回の件について、俺なりの意見を連ねてみようかと思います。

あえて細かくは書きませんが、マスターの配慮に欠けた発言が原因だと認識してます。俺はたまたま現場に居合わせませんでしたが、俺も脱退という選択をとっていたこともありえます。とりあえず脱退か残留かの結論は持ち越していますが。

この場を借りて打ち明けますが、マスターの説明が的を得ているかどうかを、現場に居合わせていたウェインさんにチェックしてもらってました。状況が状況だっただけに、こういった姑息ともとれる手段を用いたことに対して、まずは謝罪します。申し訳ございませんでした。

説明を受けて俺からも思ったことを言いましたが、マスターも今回の件はこたえてたようで、真摯に受け止めてくれてたと思います。腹の立つこともあったかと思われますが、こちらとしては安心できました。考え方は人それぞれ異なりますし、こういったことも覚悟しなければいけないのがつらいところですね・・・。

ギルドという繋がりを失ってしまうのは悲しいことではありますが、ギルドでなくても繋がりがあるというのもまた事実。今回の件で脱退した方々とも、現在も残っているメンバーの方々とも、俺は今までと変わらぬ姿勢で付き合っていくと思います。

皆それぞれ違う道を進んでいくのでしょうが、繋がりは道が違えど簡単に切れはしません。
俺は今までと変わらず、まったりのんびりとROライフを送っていきます。また西カプラや狩場で会いましょう。


中の人Bが超長文でお送りしました。
[PR]
by yorugata_g | 2006-04-29 23:41 | 雑記
<< リンク等、更新の報告 2006/4/22 初めてのMVP >>